youtubeダイエットブログ

2020.06.11

youtube動画でおうちでダイエット

最近の情勢では、「何日家から出てないっけな・・・」「今はもう食べることしか楽しみがない!!」という方も多いのではないでしょうか。



かくいう私もそうでした。かといっていきなりハードな運動もしたくないし、アラサーになってくると食事を減らすだけではダイエット効果が得にくくなってきたのが悩みでした。



そんな時に私が始めてみたのが、youtube動画を使ったおうちダイエットです。



ダイエット系の動画を検索してみると、難易度や動画の再生時間の長短で選べるのはもちろん、サムネイルに「ジャンプなし!マンションOK」「寝たままでOK!」など記載されているものもあります。そのため、自分のコンディションに合った動画を簡単に探すことができるので、「ちょっとやってみようかな」のハードルがぐんと下がります。



また、ジムに通ったり外を走ったりするのと違って、時と場所、天気などを気にせず手軽に運動ができるのもおうちダイエットの利点です。

何より嬉しいのが、ちょっと腹筋が苦しくてついていけない・・・!などという部分があっても、人目を気にして恥ずかしい思いをすることもありません!

何度も同じ動画を繰り返して自分の成長を実感したり、気分転換にいろんな動画を試したり、活用方法は本当に自由です。



現在私はおうちダイエットを続けて1ヶ月ほど経ちますが、始める前と比べて2キロほど減量することができました。

効果が見えるとさらに継続の意思が出てくるので、これからも楽しんで続けていきたいと思います!

Copyright (C) youtubediet.cloud-line.com All Rights Reserved.